人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Foire aux vins.

いつもご来店ありがとうございます。

馬車馬のように働くロバも
時にはタオレル
という感じで
お知らせが遅くなりましたので
簡単に。。


新しいサンドイッチのご紹介。
「グリルドハーブチキンとフムスのサンドイッチ」
ひよこ豆をレモン果汁、にんにく、オリーブオイル等と一緒に
ペーストにした「フムス」と
(中東の伝統的な料理で豆の旨味が凝縮したリッチなペースト)、
ハーブとレモンでさっぱりとグリルしたチキンのサンドイッチ。
ワインにも良く合います。


言わずと知れたスーパーフード、
フムス。
ひよこ豆好きにはずっと使いたい品でしたが
乗っかるのもなぁ、、、
とずっとガマン?
もういいかなぁ、、
と思いましたので
宜しければお試ししてみてくださいね。
美容に健康に。


「カマンベールとリンゴ&セロリジャムの冬のプチサンド」旬のりんごとセロリを
国産のストレートリンゴジュース、白ワインで
じっくりと煮込んでジャムを作り、
こくのあるまろやかな風味のチーズと共にサンドイッチに。

こちらのジャムも以前サンドイッチに使っていましたが
とろりと溶けたカマンベールとの相性も
おススメなので。
甘酸っぱいジャムがチーズと良く合います。


「エメンタール&生ハムのパン・ペルデュサンド」豆乳、きび砂糖、卵を使ったフレンチトーストで、
ナッツのような風味のエメンタールチーズ、
生ハムをサンドイッチにして焼上げた、
こくのあるおつまみパン。
おやつにも喜ばれそう。


冬らしいパンになってきました。
ダウンしているとき
2人のザウルスは
「ダイジョウブ?」
と聞いてくれながらも
「お腹空いたのになぁ」
と。
この容赦なさに思わず笑い。
咳をしてもヒトリ w
皆様も季節の変わり目
に関わらず
体調にはお気をつけ下さいね。


ワインの四方山話を書きたいなぁ
と思っていたのですが
また次回に。。。


サンドイッチは
「グリルドハーブチキンとフムスのサンドイッチ」
「生ハムのムースのサンドイッチ」
「ポークのシナモン・オレンジ風味のサンドイッチ」
「きのこと赤ピーマン、スモークサーモンのテリーヌのサンドイッチ」

です。



皆様のご来店
ココロよりお待ちしております。

ミヤパンメニュー
http://miyapain.shop-pro.jp/

by miyapain | 2016-10-28 16:30 | パン | Comments(0)
<< Foire aux vins. Vin nouveau. ワ... >>