人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C'est bientôt l´été.  もうすぐ夏。

いつもご来店ありがとうございます。
先日も多くの方にご来店頂き、
そして事前のご注文も多かったので
早々とパンがなくなってしまいました。
想定外......w でしたので
せっかくご来店頂いた方々には
大変失礼致しました。


さて
最近弟ザウルスがいわゆる「イヤイヤ期」に。
Jr.ザウルスも結局はずっとイヤイヤだし、
弟ザウルスもずっとイヤイヤだし
あまり意識をしていなかったのですが、
やたらと倒れ込んで泣いてみたり、
地団駄を踏んで泣くし
ナニ?と思っていたら
そこに「イーヤーダー、イーヤーダー」
と声に出してギャン泣きをする様になったので、
あっイヤイヤ期か
と納得。
この弟ザウルスは
Jr.ザウルスを大きく上回るガンコモノ。。。。


それでも、
少年へ向かうJr.ザウルスについてのナヤミよりは
まぁ、ましか、、、、
という最近。
ジシンも直すところは直す、
考えを変えていく。
至らなさを痛感する
イクジの醍醐味と考えた方が良いのでしょうね。


C\'est bientôt l´été.  もうすぐ夏。_c0165394_15300290.jpg
そんな日々。
おまけのような
毎週末の唯一の楽しみ。
ワイン。

こちらのワインは頂いたハードチーズ、
チョップドサラダと楽しみました。
なんだかんだと
やはりフランスワイン、
メルローの比率が高いものを選んでしまいます。
欲を言うと
ずーっと何時間でも飲んでいたい

ですね。


新しいパンのご紹介。
「自家製キウィジャムとココナッツのパン」。
先日より
サンドイッチのソースのベースに使っていたジャムが美味しく、
これはパンにも使ってみたいと考えて。
ナッツやらチーズやら組み合せを考え
ココナッツに落ち着いたこのパン、
おやつにも、白ワインにも良く合うおつまみパンです。


キウィそのものをパンに使うには酵素が強く、
発酵の妨げになるので
使ってみたいと言う気持ちは以前からあったのですが
なかなか実現せず。
というクダリがあったりするパンです。


それと新しいサンドイッチ。
「茄子のディップと海老のサンドイッチ」
こちらのディップも前々から
いつにしよう、いつにしようと思っていたサンドイッチの具材の1つ。
旬に向かう茄子を焼き茄子にして、胡麻ペースト、レモン果汁等を使いディップに仕上げます。
そこにアクセントにボイルした海老を忍ばせてサンドイッチに。
くせになる味わいで、ワインのお供に抜群。

このディップ、中東レバノンでは「ババ・ガニューシュ」と呼ばれる定番品。
宜しければお試ししてみて下さいね。


今週のサンドイッチは
「リコッタとツナのディップを添えた、チョップドサラダのサンドイッチ」
「オレンジとペッパークリームチーズサーモンのサンドイッチ」
「キャラメルパイン・カラメルオニオンとブルーチーズソースのサンドイッチ」
「茄子のディップと海老のサンドイッチ」
です。



皆様のご来店
ココロよりお待ちしております。

ミヤパンメニュー
http://miyapain.shop-pro.jp/




by miyapain | 2017-06-07 15:34 | パン | Comments(0)
<< la main verte. ... Le vert Véronès... >>