人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La meilleure saison de la nourriture. 美味しい季節。

いつもご来店ありがとうございます。
先日も多くの方にご来店頂き
ブジ
一日を終えるコトができました。
本当にありがとうございます。


先日、とある催しをのぞいてみました。
久しぶりに
自身でもあんなコト、こんなコトをしてみたい
といろいろモウソウ。
美味しいものを共有させて頂く
そんな一日をつくるコトが出来ればなぁ
楽しいな
とモウソウです。
ひとつの目標
ですね。
もう徐々に寒くなってきましたが、
秋は美味しい季節です。


そんな秋の味覚から
新しいパン、季節のパンのご紹介。
「洋梨とブルーチーズのタルトフランベ」
始めます。
丸く伸ばした生地に、洋酒の風味を残したクリームをのせ
旬を迎える洋梨、相性の良いブルーチーズを
散りばめて焼上げます。
アルザスのリースリング等を合わせるのもお勧めな
おつまみ&デザートパンです。


恒例の季節のパン
「香ばしくソテーしたきのことナッツのパン」
香りも、味も良いきのこを
しょうゆ、お酒をほんの少し効かせて、
香ばしくソテーし
粗く刻んだ生アーモンドも混ぜ合わせて
生地に練り込み焼上げます。
食感も楽しく、風味豊かなおつまみ&おやつパンです。


「国産レモンクリームのパン」
旬を迎える国産、地元のレモン果汁を
たっぷりと使ってレモンクリームを作り
生地で包み込んで焼上げます。
爽やかな、香り豊かな人気のパン。
このパン、今の時期はグリーンレモンを使って
焼上げます。
いつものレモンとはヒト味違う風味をお楽しみ下さい。



それと新しいサンドイッチ
「リンゴドレッシングのチキンサラダのサンドイッチ」
始めます。
旬のリンゴをすりおろして
お味噌をアクセントに、ビネガー、蜂蜜等と合わせて
ドレッシングをつくり、
鶏肉、水菜(もしくはクレソン)のサラダと和えて
サンドイッチに。
ほんのり甘く、こくのあるサンドイッチです。
こちらは甲州等の日本の白ワインと合わせるのもお勧めです。


「いちじくのガレット」
入荷の都合で、今週、もしくは来週で今期は終わりそうです。
「カカオとブルーチーズのパン」
今週もリクエストがありましたので焼きます。


今週のサンドイッチは
La meilleure saison de la nourriture. 美味しい季節。_c0165394_15305221.jpg「カシューナッツヨーグルトのフルーツサラダサンドイッチ」

La meilleure saison de la nourriture. 美味しい季節。_c0165394_15053687.jpg「赤ワイン(酢)豚のサンドイッチ」

La meilleure saison de la nourriture. 美味しい季節。_c0165394_15262034.jpg「マスカルポーネ&エビチリのサンドイッチ

La meilleure saison de la nourriture. 美味しい季節。_c0165394_17350181.jpg「サーモンのリエットのサンドイッチ」

「リンゴドレッシングのチキンサラダのサンドイッチ」


です。

皆様のご来店
ココロよりお待ちしております。

ミヤパンメニュー
http://miyapain.shop-pro.jp/







by miyapain | 2017-10-18 15:21 | パン | Comments(0)
<< Apres le passag... Faire du vélo .... >>