人気ブログランキング | 話題のタグを見る

On va jouer ensemble ? 一緒に遊ぼう。

いつもご来店ありがとうございます。
先日は3連休。
お店はもちろん
開いていましたが、
「開いてるかなぁ?どうかなぁ?と思ってのぞいてみました。」
とお声がけを頂いたりと
のんびりモード。


そんな時でも
ありがたいコトに「食パン」達は
いつも順調に早い時間にお店からお客様のお手元に。
でも、
お休みの日で夕方ぐらいにしかご来店できない
と言う方もいらっしゃいますね。
先日はちょっと言い方を間違えたかな
とハンセイする場面もありましたので、
改めて。
ご希望のパン、食パンなど
お取置きをしております。
メールや、当日にお電話でも承っております。
もし宜しければご利用下さいね。


そのお休みの日に
ザウルス達の念願の場所へ行く為に少し遠出。
2人の欲求を満たしながら
久しぶりにレコードショップへ。
今までは、ザウルス達は興味はないだろうと
連れて行っていなかったのですが、
ダイジョウブかな?と連れて行ってみました。


すると運良く?
Jr.ザウルスのお気に入りのスポーツチームのテーマソングが、
ジャズにアレンジしてあるCDがあり、
ここぞとばかりにご試聴君。
気に入って聞いてくれていたので、
自身も選ぶコトができました。
これを機会に、音楽にも興味を持ってくれるといいな
と思ったのと、
老若男女、誰もが知っている音楽はツヨいな
と。
スバラシイ。


新しいサンドイッチのご紹介。
も含め
今までのサンドイッチを
お客様との会話から少し再構築。
より食べやすくなっていれば幸いです。
まず
「海老のレモン蒸し、胡麻チーズクリームとキャロットラペのサンドイッチ」
地元産のレモンと共に蒸した海老を、
キャロットラベ(マリネした人参サラダ)、
練り胡麻等で風味付けしたクリームチーズとサンドイッチに。
いろいろな食感、風味を楽しんで頂けるサンドイッチです。
イタリアの白、ガヴィ等合わせやすそうです。

「シナモン風味のトマトチャツネとポークソテーのサンドイッチ」
フレッシュトマトを、赤ワインビネガー、
きび砂糖、シナモン等とじっくりとジャム状に煮込み
チャツネをつくり、ポークソテーと一緒にサンドイッチに。
シナモンの風味が効いた、甘酸っぱいトマトチャツネが
少し甘みも感じるポークソテーに良く合います。
こちらは白ワインも合いそうですし、
軽めの赤、サンジョヴェーゼ等も合わせやすそうです。


「パルメザン・卵サラダとチキンのサンドイッチ」
パルメザンチーズ等でこっくりと味付けをした卵サラダと、
オリーブオイル、塩、ガーリック等と共にボイルして
食べやすくさいた鶏ささみ肉をサンドイッチ。
なんとなく、おやこサンド。

以前のリンゴ味噌ドレッシングで味付けしたチキンも
気に入っていたのですが
すりおろしたリンゴ果肉を使っているので
どうしても時間経過と共にた
パンが果汁をすってしまっていたので、
組み合せを変えてみました。
卵サラダのトッピングにしていたサルサソースも
同じような理由だったり
です。


それと
季節のパン「リンゴのカンパーニュ」
始めます。
旬のリンゴを
白ワイン、きび砂糖、シナモン、クローブと一緒に
じっくりと煮込み、
全粒粉のパン生地に包み込んで焼上げます。
おやつにも、ワインのお供にも。


今週のサンドイッチは
On va jouer ensemble ? 一緒に遊ぼう。_c0165394_15445626.jpg「花山椒香るきのこのソテーと、モッツアレラ、生ハムサラダのサンドイッチ」

「カシューナッツヨーグルトのフルーツサラダサンドイッチ」
今週もブラックカカオのパンにサンドします。
ブラックカカオのほろ苦さが、フルーツサラダを引き立てます。

「海老のレモン蒸し、胡麻チーズクリームとキャロットラペのサンドイッチ」

「シナモン風味のトマトチャツネとポークソテーのサンドイッチ」

「パルメザン・卵サラダとチキンのサンドイッチ」
です。


皆様のご来店
ココロよりお待ちしております。

ミヤパンメニュー
http://miyapain.shop-pro.jp/












by miyapain | 2017-11-08 15:52 | パン | Comments(0)
<< Paysages de cha... Comme le temps ... >>