人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marc. マール。

8月です。
先日は突然の豪雨が襲ってきたり
猛暑のひずみ
のようなモノを感じます。
まだまだ涼しい日は遠いので
体調管理をしっかりとしておきたいですね。


コドモ達が遊ぶ姿をよく見かける夏休み。
Jr.ザウルスもオトナが参るほどの元気振り。
避暑地の映像を見ると
(に限らず)
どこか遠くへ旅に行きたい熱が高ぶってきます。
今密かに行ってみたいところ
タヒチ。
ゴーギャンの絵でも知られていますが
フランス語圏の
何かヒトも土地も暖かそうで
その暖かい空気に包まれて心地良さそうです。
妄想に終わらず遠からずのうちに行けると良いな。


Marc. マール。_c0165394_1547337.jpgマール。
ワインの搾りカス(marc)を蒸留したブランディーのことです。
ブラッククイーンという
日本のブドウで作られたマールを購入してみました。
アツいアツい日の一日の終わりに
グッと流し込んで
ほっと一息ついて眠れると気持ち良さそうです。


ブドウもいよいよ旬。
今週より酵母に巨峰が加わります。
明日は「プラムと巨峰」の酵母です。
扱いやすさは抜群に優秀で
まろやかで口の中でほんのりとブドウの風味を感じます。
どうぞお試ししてみて下さいね。


営業日を変更して(水曜〜日曜営業)
毎週土曜日の週1日営業
11時オープンとさせて頂いております。

ミヤパンメニュー

http://miyapain.shop-pro.jp/


by miyapain | 2013-08-02 15:56 | パン | Comments(0)
<< Il n'en e... De toute faco... >>