人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Je réfléchis à mon travail. 

いつもご来店
本当にありがとうございます。
先日は暑かったですね!
と言うよりも
今までに感じたことのナイ暑さで、
パンを焼いている最中に
あっ、ヤバいかも
と久しぶりに思いました。


オープン時は少し込み合っていたのですが、
お昼を過ぎた辺りから
もう、この暑さじゃぁ今日は誰も来ないかも
なんて、並んだパン達を見ていたり。
それでも夕方多くの方にご来店頂き
本当に感謝をしています。
暑過ぎて外出を控えたくなりますから。。


そして励ましの言葉も多く頂き
感謝したり、お話を楽しめたり。
ずっと考えていたのですが
やっぱり(さいしょは大小関わらず)被害を受けると
受けてしまった側は、傷ついたり、切なさを感じたり
何かしらココロに負うものがあって、
気持ちの整理をしていき
周りの環境に目が向いて
更に現実を受け止めていくのではないかと。
そして周りに対してどうしていくか
何ができるか考えていくのかなと。。
無力感や脱力感を感じるコトも。
コトの大小、個人個人でそれは時間を要するコトでしょう。。。。
(命に関するコトなどは自身が書けることではありません。。)


水難が続きますね w
と冗談混じりにお話をしたりしましたが、
当初から「お試し」かなと思っています。
良い言葉が見つからず、変な表現ですが
自身の場合に限っては
未熟なので
もっと色々考えなさい!と。
Ouh la la ~~
こういうコトを書くコト自体も考えたのですが、
励ましのお言葉をたくさん頂戴したので、、
大丈夫です!
がんばります。
そして何かのお役にたてるコトを考えます。
ほんとうにありがとうございます。


そんな店主ですので
とある日に、サンドイッチにソースをかけ忘れる!
という大変な事態を引き起こし、
大変ご迷惑をおかけいたしました。
深く深く
ハンセイをしております。。。。


今週も相当暑くなりそうです。
なので今週は、冷たくても食べやすい
サンドイッチのメニューの方を増やします。
新しいサンドイッチのご紹介から。
「ぶどう、チキン、キノコのサラダのサンドイッチ」
始めます。
栄養価が高くて、疲労回復にも効果的な
旬を迎えるブドウを、
塩、オリーブオイルなどでマリネし、
こんがり焼いたチキンと、しめじを混ぜ合わせて、
赤ワインビネガー、玉ねぎ等でつくるドレッシングを絡めて
サンドイッチに。
ブドウの甘みもソースのひとつになる
さっぱりサンドイッチです。
きりっと冷やした白ワイン、ですね。


それと
こちらはナッツの蜂蜜漬けをアレンジして。
「甘くバルサミコソテーをしたバナナと、ナッツの蜂蜜漬けのサンドイッチ」
煮詰めて濃度を出したバルサミコとバターでソテーしたバナナと、
カリゴロ感の美味しい自家製のナッツの蜂蜜漬けを
サンドイッチに。
どちらもアイスクリームのトッピングにしたい具材です。
冷やしてお召し上がり頂けるデザートサンドです。
スパークリングで甘くこってりしたサンドを。


今週のサンドイッチは
  Je réfléchis à mon travail. _c0165394_15310158.jpg「季節の果物のフランのサンドイッチ」

  Je réfléchis à mon travail. _c0165394_15355392.jpg

「モッツアレラチーズ入りの塩ダラのブランダードのサンドイッチ」

「キャラメルパイン・カラメルオニオンとブルーチーズソースのサンドイッチ」


1年ぶりです。人気の
「えびと枝豆のディップ、パルメザンのサンドイッチ」

「ぶどう、チキン、キノコのサラダのサンドイッチ」

「甘くバルサミコソテーをしたバナナと、ナッツの蜂蜜漬けのサンドイッチ」

です。
プチサンドも今週は
「国産カボチャのカスタードクリームのプチサンド」
を始めます。
「びわとプルーンのコンポートとグリークヨーグルトのサンドイッチ」
も今週で今年最後です。


皆様のご来店
ココロよりお待ちしております。

ミヤパンメニュー
http://miyapain.shop-pro.jp/



by miyapain | 2018-07-18 15:47 | パン | Comments(0)
<< Saveur ethnique... Après la pluie,... >>